1. HOME
  2. ブログ
  3. Sequatorによる星景写真のスタックノイズ除去とPhotoshopの天の川の現像工程

Sequatorによる星景写真のスタックノイズ除去とPhotoshopの天の川の現像工程

今朝はがんばって早朝に大坪の一本桜の撮影にでかけてきました。
今朝は満開&星空指数100%&新月付近ってことですごいカメラマンの数でした。おださんにレンズを借りて撮影しました。やっぱり僕の14mmよりきれいでした。【14-24mm F2.8 DG HSM】ですがズームと知らず23mmでずっと撮ってました。
星や人工衛星に詳しい女性がいらっしゃったのですがだれだったんだろう(笑)帰り際にスターリング惑星郡を見かけました。写真にしたら同じ軌跡を通るので一本のラインにしかならなかったのですが(-_-;)

↓現像のbefore afterの結果を御覧ください。

 

 

 

 

三脚にて固定撮影した星を複数枚重ねてノイズを除去する工程からRAW現像やPhotoshopで不要なものを除去する方法をHowto動画にYouTubeにまとめましたのでよかったらご覧ください。

Photoshopでは不要なものや、電柱を消す作業などです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/c6484773/public_html/toruhito.com/wp-content/themes/avant_tcd060/comments.php on line 98

CAPTCHA


関連記事